今年の出来事 昔の思い出

少し早いですが 今年を振り返ります

今年は 中学時代の友人や 高校時代の友人と 関わりが ありました 

そんなこともあって 今年の出来事を思い出すと 
中学の時 部活をしていた事や 委員会をしていた事 
高校の時 専門的な勉強をしていた事 いろんなところへ遊びにいった事を 
合わせて思い出します

歳をとったなと思うのと
歳をとっても 変わらない物は 
それぞれの関係の中にあって 
自分の中の歳をとっても変わらない物と似ているなと 
少し ほっとしながらも 面白いなと思いました

友人達と比べれば 僕は 環境においては
自分が変わっていないところが多すぎるような 気もしています
なにも焦ることはなく 自分の感覚でいる事を保つように心がけて 
また来年 歳をとります

今年も ありがとうございました 


2017・12・11